めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

CFP模試受験記①

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日はCFP の模試を受けてきました。

 

コロナの影響もあるので都内で受験するのには躊躇しましたが、自宅受験では意味がないと思い、TAC八重洲校での受験を選択しました。

 

電車の遅れそのたいろいろなものを考慮し、試験開始1時間に東京駅に到着。

 

ところが何を思ったか丸の内口に出てしまい、グーグルマップのナビを使いましたがなんかGPSの動きがおかしい。

 

八重洲校なんだから八重洲口に決まってるじゃん。

 

というわけで自由通路から反対側に向かいました。

途中時間があったので喫茶店ロイヤルミルクティーをいただき、満を持して八重洲校へ。

 

初めてでちょっと勝手がわからなかったので、受付で部屋を教えてもらい、会場に向かいました。

 

模試なので座席指定なのかと思ったのですが、自由席で、係の方が1人いました。ここでだいたい9時10分くらい。

 

「本日のTAC」というところに会場は掲示されているそうなので、見に行ってから帰ってきてびっくり。

 

 

なんと講義が始まっている!

 

まあ今回の模試もCFP受験コースの一環なので、試験前に関係ある話をしているのかな?と思ったのですが、どう考えてもFPと関係ない話

 

完全にてんぱっている私の頭で考えた結論は・・・

 

教室間違えた。

 

というわけで、

 

「すみません、教室を間違えました」

 

といって部屋を出ました。

大丈夫かこいつ・・・。

 

気を取り直してただし会場にたどり着くと、もうマークシートに記入が始まっていました。

 

(つづく)