めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

夏休み①

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

8月に入り、やっと夏らしくなってきました。

 

ここへきて新型コロナウィルスの感染者が増大しており、予断を許さない状況です。

 

明日明後日とから1回目の夏休みをとる予定ですが、早朝のランニングとスーパーに買い物に行く以外は外出しない予定です。

 

その分CFPの過去問をたくさん解こうと思います。

 

不動産は2週目がほぼ8割に達し、試験前に3週する目処がたってきました。

 

問題は、金融資産運用管理ですが、焦らずに1週目に手間をかけることで、2周目以降のスピードアップを図る作戦です。ちょっとリスクもでかいけど。

 

ひたすら問題を解いているので、なかなかブログまで手が回りません。

 

でも、11月の試験に向けては8月にどれくらいこなせるかが重要になってくると思います。

 

ここしばらくは目新しいことは書けないと思いますが、(今までもたいして目新しいことは書いてない)よろしくお願いします。