めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

終わりました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

ついに、テキスト読みが終わりました。

4か月半かかりました。長かったですね。

 

f:id:hide-n64:20200615033910j:imagef:id:hide-n64:20200615034112j:image

 

しかし、これで終わりではありません。

 

これからが肝心です。

 

このあとは、とりあえす7月くらいまではCFPの過去問を解きながら、FP1級の基本問題と応用問題を解いていこうと思います。

 

たぶん、基本問題は1周してから、応用問題を2周する感じになると思います。

 

土日はテキスト読みに使っていましたが、終わったので問題演習に使えます。これで、スピードがかなり上がると思いますが、並行して苦手なところの復習も忘れないようにしたいと思います。

 

9月に試験に向けて、ある程度は時間をかけられると思います。問題はそれで結果が出せるかどうか。

 

ただ、仮に結果が出なくても、FP試験に受かることそのものが目的ではなく、あくまでFPになるための手段なので、うまくいかなかったとしても、それはそれでしょうがないと思います。また勉強すればいいんだし。