めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

FP1級の準備始めました。

 みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

6月に入り、1週間がたとうとしています。

テキスト読みもめどが立ってきたので、そろそろ1級FPの試験の準備を始めることにしました。

 

すでに問題集は買ってありますが、こちらを購入して先に始めることにしました。

 

f:id:hide-n64:20200606181912j:image

 

 

合格トレーニング FP技能士1級 2020-2021年 (よくわかるFPシリーズ)

合格トレーニング FP技能士1級 2020-2021年 (よくわかるFPシリーズ)

  • 発売日: 2020/05/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

これを先にやる理由は、問題のすぐ後に解答が書いてあるからです。

問題 

f:id:hide-n64:20200606182223p:image

解答  

f:id:hide-n64:20200606182229p:image

 

 このレイアウトだと、空き時間に1問ずつ進めることができるので、とっかかりとしてはこちらの方が自分はやりやすいのです。

 

3級、2級はこちらの問題集を使っていましたが、

 

うかる!  FP2級・AFP 王道テキスト 2020-2021年版

うかる! FP2級・AFP 王道テキスト 2020-2021年版

  • 発売日: 2020/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

  

うかる!  FP3級 速攻問題集 2020-2021年版

うかる! FP3級 速攻問題集 2020-2021年版

  • 発売日: 2020/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

1級はないらしく・・・

 

 

とりあえず基本問題を少しやってみましたが、

1級の問題はめっちゃ難しいです。

かなり細かい内容まで出題されています。しかも細かい表現のトラップが用意されています。

ネットでの情報でも出ていたので想像はしていましたが、それ以上です。

1周目は正答率が低いのは仕方ありませんが、3周やってもあまり上がらないかもしれません。

 

でも、合格に向けて頑張りましょう。まだ時間はありますから。