めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

タイトル変えました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

CFPの試験の準備は順調に進んでいます。

 

問題集も1周目はかなりやばい正答率でしたが、2周目はややましになってきました。

 

ただ、2級までは3周すればいけるかな?という感じでしたが、CFPは3周では厳しいかも。

 

少なくても、「絶対大丈夫」というレベルではないと思います。

 

まあ、11月までは時間があるので、落ち着いてやっていきましょう。

 

突然ですが、ブログのタイトルを変更しました。

 

「めざせFP1級技能士!」のところを

 

「めざせFP1級&CFP!」に変更してみました。

 

まあ・・・大した違いではない気もしますが・・・。

画像とかは一切いじってないし。

 

変えた理由も大した物ではないのですが、ある日、「FP技能士1級」っていうのが正しい呼び方なのか気になって調べてみたら正式にはこう呼ばないらしいと分かりました。

 

ただ、正式に書こうとすると「めざせ!1級ファイナンシャルプランナー技能士!」とか長ーくなるのでやめました。

 

そうこうしているうちに、気が付くとほとんどCFPの勉強がメインになっているので、今回から「CFP」を加えました。

 

あとは9月にある(と思われる)FP1級の学科試験に向けても準備しますが、これは進み具合によっては見送るかもしれません。(そもそもやるかどうかが現時点で未確定ですが・・・)

 

まあ今の段階で決めても仕方ないので、こつこつ準備しようと思います。