めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

またまたFP協会から②

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

昨日AFP登録完了セットについてお伝えしましたが、実は写真を載せたものの他にもいくつか入っているものがありました。

 

そのうちの1つがこれです。

 

f:id:hide-n64:20200421191009j:image

 

冊子はA4サイズなんですね。

 

特集記事などはオンラインでもみられるのですでに読んだものもかなりあるのですが、私が個人的に興味を持ったのは、協会ニュースの後ろについているこのページ。

 

f:id:hide-n64:20200421092842j:image 

 

 

 

FP関係のセミナーやCFPのみなし研修などが一覧になっているところです。

 

f:id:hide-n64:20200421092923j:image

 

通常でしたらもしかするとFP協会のHPでも見られるのかもしれませんが、すでに中止になっているので、どういうものが予定されていたのかがわからなかったのです。

 

これでどういうものがあるのかイメージが掴めました。

 

CFPの認定者になれたとしても、その先どうしたら良いのかわからないところがあったんです。

 

しかしそれにしても、、これだけの数のセミナーや研修が全部中止になったんですね・・・。

 

私の職場もとうとう先週から自宅勤務が導入されました。といっても週に1日くらいですが。

 

何はともあれ、早く感染拡大が治るよう祈るばかりです。