めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

まさかの。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

みなさんご存知のことと思いますが、東京都を含む1都1府5県について、緊急事態宣言が発令されました。

 

FP協会では、6月いっぱいまでのイベントについてはCFP試験(6月開催予定)とFP技能検定(5月開催)を除いて中止するというアナウンスはすでに行われていたところですが、この度6月のCFP試験については中止が決定したようです。

 

https://www.jafp.or.jp/aim/cfp/cfp_exam/files/cfpexam_cancel.pdf

 

この試験に向けて勉強していたところですが、突然目標がなくなってしまいました。

 

事態がそれほど深刻ということで、やむを得ないとは思いますが、ちょっと残念です。

 

ちなみに、5月開催のFP技能検定については今のところ中止のアナウンスは出ていないようです。

 

また、きんざい(金融財政事情研究会)が行うFP1級実施試験については、実施の可否について検討中とのことです。(すでに申し込みは締め切り済み)

 

このあとどうするか、少し考えたいと思います。